アクセスカウンター
ことわざ 慣用句  の 紹介  ☆☆ すき焼き ☆☆

ことわざ 慣用句  の 紹介 

”日々の気になることわざ 慣用句を日記を通して紹介 ” 気ままな暮らしぶりも併せて載せています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は、買い物をみんなで奮発して出し合って、豪勢な食べ物「すきやき」を作ることにしました。

兄が材料の下ごしらえから料理までをしてくれました。(私は邪魔担当””)

中身は、糸こんにゃく、豆腐、玉ねぎ、牛肉、油あげです。

油(少量)でこれらの具材をよく炒めて、さしみ(さとう、しようゆ、みず)の順番で味付けをしたら、うまくいくそうです。


その間、私は、変な顔をして兄を笑わせていたそうです。





そして、鍋でぐつぐつと煮ていけば完成!!!


食べてみると、本当においしかった。!!


私以外は、ご飯と別に小皿にとって、卵を付けて食べていたが、私は牛肉どんぶり(ご飯の上にかけた)にして食べた。


みなさんは、どっちが好みですか??


みんなで奮発して牛肉を買っただけのことはありました。!!


また、食べたい!!


そういえば、「すきやき」があるなら、自分が苦手なものばっかりの具材を入れた「きらいやき」という料理があってもいいと思うが・・・。






関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://teacherboy.blog.fc2.com/tb.php/90-336ed35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。