アクセスカウンター
ことわざ 慣用句  の 紹介  ~ ロールキャベツ & 豆腐 & ご飯 ~

ことわざ 慣用句  の 紹介 

”日々の気になることわざ 慣用句を日記を通して紹介 ” 気ままな暮らしぶりも併せて載せています。

HNI_0033.jpg


☆☆ 今日は、ロールキャベツ&豆腐&ご飯です。 ☆☆


ロールキャベツは、うちの母と一緒に作った(ほとんど母で、料理の邪魔をした私)のですが、このロールキャベツは非常においしかった!


コンソメを溶かしたものに、ベーコンでさらにだしをとって、その中に、ひき肉をキャベツでまいた具材を楊枝にさしたまま入れて、弱火でコトコトじっくり煮ました。

キャベツもやわらかくなっており、ひき肉やコンソメの汁と混ざって、非常においしかったです!!


夏は、豆腐!!いいですね。


豆腐は毎日食べても飽きません。


お値段も安いですしね!!(笑)


私は、ロールキャベツ大好きです。


もしかしたら、ロールキャベツ人間(表面はおとなしいが、内面はがつがつの肉食系)であるからだろうか??



関連記事
スポンサーサイト
コメント

おじ さんはロールキャベツ男子なのですか?!
だったら私の彼と一緒です!w
めっちゃ見た目おとなしそうなのに、
付き合ってもないのに
腰に手を回してきましたからね(-∀-)笑
でもアスパラベーコン男子よりいいですよね!w
2012/09/01(土) 22:26:21 | URL | ぱぴchan #- [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます。

はい、

そうです。私は、ロールキャベツ人間です。
(し〇〇けんの「変なおじさん」風)

見た目はおとなしいけど、親しくなるとちょっかいを出すのが早いかも・・・・。



2012/09/01(土) 22:31:00 | URL | おじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://teacherboy.blog.fc2.com/tb.php/86-b57dc903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
