アクセスカウンター
ことわざ 慣用句  の 紹介  ノコギリヤシと髪の毛の関係

ことわざ 慣用句  の 紹介 

”日々の気になることわざ 慣用句を日記を通して紹介 ” 気ままな暮らしぶりも併せて載せています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 年を取るにつれて、髪の毛が薄くなってきたな、髪が抜けてきたなと感じている人もいると思います。

 この薄毛、抜け毛などの髪に対する問題の代表的な原因としては、遺伝的素因(体質)と、不衛生な生活、ストレスなどに加え、加齢による男性ホルモンの減少も原因として考えられています。

 この男性ホルモンの問題を解決してくれるのが、ノコギリヤシなのです。

 男性ホルモンに関する薄毛、抜け毛のメカニズムは、次のようなことです。

 1:前立腺肥大症と同じで、男性ホルモン内のテストステロンと反応する5αリダクターゼが増え、多くのテストステロンがジヒドロテストステロンになります。

 2:この過剰に発生したジヒドロテストステロンは、細胞に命令して、髪の成長を妨げる役割を行っているのです。

 この1、2を繰り返すことで、新しい髪の発育が鈍くなり、髪が生えづらくなってしまうのです。

 つまり、ジヒドロテストステロンの過剰発生を抑制、除去してしまえば、薄毛、抜け毛の進行を抑制することができるということです。

 重要なことは、ノコギリヤシは、あくまで薄毛、抜け毛を抑制する一部であることを忘れてはいけません。

 生活習慣の改善をしたり、ストレスを溜めないようにするなどの問題を同時に克服しないと効果は薄いという事を忘れてはいけません。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://teacherboy.blog.fc2.com/tb.php/19-00d272fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。