アクセスカウンター
ことわざ 慣用句  の 紹介  久しぶりの更新です・・・。

ことわざ 慣用句  の 紹介 

”日々の気になることわざ 慣用句を日記を通して紹介 ” 気ままな暮らしぶりも併せて載せています。

訪問された方・握手された方・コメントくださった方・返事が遅くなってごめんなさい(^_^;)。

少しでも明るくなっていただけるような、ほのぼの創作日記を紹介します。


日記(レイくんとせんちゃん)



冷蔵庫のレイくんと、洗濯機のせんちゃんの二人が会話をしていました。




レイ:ああ、クリスマスかあ


せん:いいわね~。


レイ:僕も歩いてイルミネーションを見ていきたいんだけど、どうしても動かないんだよ。ちょっと溜め込み過ぎかな・・。


せん:私もよ~。何度も回って運動しているのに、ちっとも痩せないのよ。


レイ:おまけに背中に線が付けられていて、動こうにも動けない。


せん:私もよ。それに、これをとると動けなくなるのよね・・・。


レイ:きれいなイルミネーションをみてみたいな・・・。

   いつも、同じ水戸黄門の黄門様の絵しか(東野○○ろうバージョン)見えないからなあ・・・。


せん:あら、何か見えるだけいいじゃない。わたしは、押し込められて何も見えないから、つまらないわ・・・。

   
レイ:こうして、何も見れずに捨てられるんだろうな・・・。


せん:そうね・・・。あと5歳ぐらいかしら・・・。



そこへ、ガタガタ人が通る音がしました。




レイ:また俺に食べものをガンガン入れるだけだろうなあ・・・。


せん:私もぐるぐる回されるだけ・・・。




そう二人が思った瞬間、持ち上げて運んで行きました。


どうやら、大掃除のようです。


レイくんはテレビが見える場所へ移動し、せんちゃんはパソコンが見える位置に移動させてくれたのです。




レイせん:わあ~。


レイくんとせんちゃんは、それぞれ新たな楽しみを見つけることができました。



~  終わり  ~  



みなさん、今年ももう少しで終わり!!


今年辛いことがあった人も、ここまで頑張ってきたのは努力・辛抱です。


しっかり、いたわってください!!


来年は何が起こるかわからない!!


明日は明日の風が吹く!!  


前向きに頑張っていきましょう!!


(PS)


また、ことわざ・慣用句シリーズも始めていきますのでよろしくお願いします!!








関連記事
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです☆

そうですよね!!
来年は何があるか
まだわからない><;
祖母の呪縛から
解放されますように…ww
2012/12/28(金) 09:40:23 | URL | ぱぴchan #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんさん コメントありがとうございます!!

たとえつらいことがあっても、それは一瞬です。

先のことを考えてみるようにすれば、くよくよ悩まないでいけますよ!!

祖母さんも悪気はないけど、なんか嫌に思ってしまうという気持ちわかります。

心強い彼氏に打ち明けて、彼氏と一緒にいろいろなことをして楽しんだりしてストレスを発散してください。


心強い仲間や友人や両親がいれば、きっと乗り越えられますよ!!

2012/12/28(金) 21:33:46 | URL | おじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://teacherboy.blog.fc2.com/tb.php/158-ba3ca234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
