アクセスカウンター
ことわざ 慣用句  の 紹介  ☆☆姫路へ行ってきました パート1 (姫路城)☆☆

ことわざ 慣用句  の 紹介 

”日々の気になることわざ 慣用句を日記を通して紹介 ” 気ままな暮らしぶりも併せて載せています。

今週、家族(父は仕事の関係で行けなかった・・・)と一緒に、姫路へ行ってきました。

姫路というのは、兵庫県にあり、お肉では但馬牛、そうめんでは、高級な揖保(いぼ)の糸とよばれるものが有名です。

食べ物ばかりの紹介ですみません(^_^;)。


ということで、実際、姫路へいってきました!!


まず、姫路城へ行きたかったので、さっそく姫路城へ!!


姫路城は、入館料400円、天守閣までの入館料200円でしたが、十分行く価値はありました。


3DSで撮ったので、画像は悪いですが、写真をどうぞ!!!




青の矢印が姫路城です!!

姫路城は白鷺城(しらさぎじょう または はくろじょう)とも呼ばれ、1993年に世界遺産に登録されています。

ここから、姫路城まで15分ほど歩きました。 (暑かったよ~!)

HNI_0052.jpg





姫路城を横から撮りました。

思ったより石垣に反りがないので、結構、敵も登れるのではと思いました。

(熊本城には武者返しと呼ばれるすごい反りがあるらしい・・・)

HNI_0051.jpg



姫路城入口にある堀です。 これで、敵や兵士だけでなく動物などの侵入も防いでいたそうです。(WIKI参照)


HNI_0050.jpg



天守閣からの城の眺めです。 天守閣は非常に高くて、周囲の眺めは素晴らしかったです。

何でも、秋と春は葉のつき方が違って、違った風景が見れるそうです。!!!

今は緑一色!!!!!


HNI_0049.jpg




番町皿屋敷で有名な「お菊の井戸」もありました。

今にも、Ⅰまーい、2まーいと数えるお菊の亡霊を感じさせます!!

HNI_0047.jpg



これは、ジオラマです・・・。と言いたいところですが、なんとこれ、パティシエが1年間かけて作ったお菓子の姫路城なのです。

その名も 白鷺(しらさぎ)の夢 !!

クオリティー高いと思いませんか??

城も人も石垣も全部グラニュー糖やマジパンなので食べることができます。(おいしそう・・・・)

HNI_0042.jpg


他にも城には甲冑の展示、城ができるまでのビデオなども放映されていました。


姫路城の画像で検索したら、もっとよいきれいな写真が出てきましたので、興味のある方はそちらもご覧になってみてください!!


城だけに今回は硬い文章でした・・・・。





次回はお弁当を紹介します!!

お楽しみに!!











関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://teacherboy.blog.fc2.com/tb.php/101-577925ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
